YORE YORE BLOG

本、映画、音楽、美術、漫画、アニメ、ゲームなど

Blender #1

f:id:kwalter:20170128111613p:plain

 

前々から3Dを勉強したらグラフィックも幅がひろがるだろうなーと考えていたのですが、この間たまたまけんたさんのblogを見てblenderを教えてもらいました。

  

↓けんたさんのblog↓

cre8.hatenablog.jp

 

Blender

www.blender.org

 

 

 

早速インストールしてみました!

 

 

f:id:kwalter:20170128131532p:plain

 

 

adobe製品はマニュアル本とかなくても、なんとなーくで使えるようになって言った感じがあったのですが、、

 

 

blender わっかんねぇ

 

 

こんなわからないのは、中学の時に何故人は中学で因数分解をやるのかと言うことを悩んだ時ぶりくらいにわかりません。

 

こんな何と無くでも進められないのかと

これが巷で有名な「年取るとデジタルに弱くなる」ってやつかと

 

そりゃあもうびっくりですよ

 

 

 

それでもいじりつづけ、、

f:id:kwalter:20170128133406p:plain

 

 

 

「うっわぁ、初心者感がぷんぷんだぁ」

 

 この歳になってこんな初心者感あふれたのは久しぶりです。

 

 

結局今日はマテリアルの設定をすこしいじったのと、被写界深度をなんとなく設定した程度で終わりました。

 

f:id:kwalter:20170128134355p:plain

 

 

とりあえず次はマグカップでもつくってみますか、、

と言うことでこれからblenderを勉強していきたいと思います!